So-net無料ブログ作成

雨の一週間 [季節の楽しみ]

連休明けから私も夏休み。

でも小学生は今年は28日まで学校です。

長いですね・・・暑いのにかわいそうです。

 

最近は突然大雨になったり、晴れ間がさしたり、

天気がとっても不安定。

突然の雨もすごい雨量なので

川の水もかなり増水しちゃって

週末の花火大会も延期になってしまいました。

上の弟家族が花火を見に遊びに来たけど、

残念~!!

まじかで見る、ド迫力の花火を

めいっこのYちゃんに見せてあげたかったなあ。

まあ、また来年のお楽しみですね。

 

P7250140.JPG

3姉妹だとこんな感じなんでしょうか。

W,N,Yちゃんはちょうど3歳ずつ離れているので

Wは面倒見係、Nは遊び相手という

役割分担です。

たまにしか会えないけど

Yちゃん、ちゃんとWとNを間違えないから

すごいです(^^)。

かわいいなあ~、小さい子。

こんなにかわいかったかしら。

自分が育ててる時は

いっぱいいっぱいだったからなあ。

 

2人の弟も、それぞれ結婚したら

ほんとよく集まるようになって不思議です。

それぞれの奥さんのおかげかな(^^)。

 

すっかり梅雨が明けたつもりでしたが、

このあたりはまだ明けてないんですね!

こんな時期まで梅雨が明けないなんてびっくりです。

今週はまたまたいろいろイベントがあるので

天気が心配です・・・

それにしても、突然の豪雨はスコールみたいで

日本の気候が

亜熱帯ぽくなってる感じがします。

 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

わん

今年もまた特等席で花火が見られるんだねー。
花火の延期、弟さん家族は残念でしたね;;
ほんと、日本ってこんな気候だったかなって
思うよね!
私たちの母校は、今やエアコン完備とかで
アトピーの姪も随分調子よく過ごせているみたいです。
アレルギーの子には助かるよね!汗は大敵;;
夏休み・・・忙しく過ごしているのかな?


by わん (2009-07-28 09:51) 

korisu-cafe

わんさん、返事遅くなってごめんなさ~い!地震の時はめーるありがとう!!
花火は今週末になりました。一か月も延期です。
毎年暑い時期の花火なのに、最近は夜は涼しいので、涼しい花火大会はなんとなく変な感じ(^^;)。

高校は公立でもどこもエアコン完備みたいだね。こっちもそうらしいよ。当時は、唯一学習室だけだったよね~。
by korisu-cafe (2009-08-23 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。